エイセツシティ 460番地 

ポケットモンスター ソードシールドの考察

【SWSH】受けループ粉砕ヒヒダルマ

こんにちは

 

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

挨拶はしっかり 一年の計は元旦にあるのです。

 

さて本題です。

 

私は氷タイプが大好きで

ブログ名もユキノオーの聖地から拝借しております

本シリーズでもたくさんの新規氷ポケモンが追加されました。

 

その中でも使用率が最も高いのが

ヒヒダルマ」というポケモンです。

本記事では少し変わった構成を紹介します。

 

続きからどうぞ↓

 

f:id:setunayuki:20191231230254p:plain

ヒヒダルマ ようき ダルマモード @ラムの実

地震/挑発/腹太鼓/冷凍パンチ 努力値配分…S252 残り調整

 

 

「ドヒドイデ」の画像検索結果f:id:setunayuki:20191231231700p:plainf:id:setunayuki:20191231231931p:plain

 

この様な受けループに入っているポケモンに対して、

挑発→腹太鼓決めて 後続も粉砕しちゃおうぜ!!ってお話し。

実戦でも相当刺さります

 

腹太鼓をしてダルマモードになれた後は、

S135族まで上がり今環境ではほとんど抜かれる事はありません。

原種ヒヒダルマのダルマモードの事を思うと涙が溢れます(

 

ダイマックスにあまり頼ることなく運用できるので、

PTにも組み込みやすい一体になっています。

 

いかがだったでしょうか?

今後も楽しい考察を続けていけるよう頑張ります。

 

本記事を最後まで

閲覧頂きありがとうございました

それでは またノシ